1. 無料アクセス解析




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

新品の草履、下駄を履く時は

新品の草履、下駄を履く前に、
鼻緒を伸ばしておくと履きやすいです。

草履に手を入れて、少しずつ力をいれて鼻緒を伸ばします。

注意!
力を入れて鼻緒を伸ばし過ぎるとユルユルになってしまいます。

何度も履くと、鼻緒は徐々に伸びてきます。

はじめからユルユルにしちゃうと、履くにつれてガバガバになることも・・。

歩く時にスポスポ抜けるのは気になりますよね。
それに、足音も大きくザッザッとなるから、かっこ悪いよー

せっかくの着物姿なんだから、スマートに振舞いたいですよねキラリラ



草履の履き方 | 【2007-12-20(Thu) 20:06:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

草履、下駄の上品な履き方

鼻緒の前緒を指の又まで十分深く入れて履くのが、上品な履き方です。

かかとは・・・少し出ます。

粋な履き方も、上品な履き方も、草履はかかとを少し出します。

ミュールと一緒ですね!




草履の履き方 | 【2007-12-17(Mon) 09:52:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

着物姿の粋な歩き方

草履や下駄を、粋に履いたら、

小股で早足、
チャッチャッ、サッサッと歩くと、見た目にも良いと思います。

雰囲気も出るよ!




草履の履き方 | 【2007-12-15(Sat) 20:41:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

鼻緒のねじれに気をつけて

鼻緒をねじって履くと、鼻緒にクセがつきます。

鼻緒は、履くと足の癖がつきます。

しかもクセがつくと、治りづらいです。


一回の失敗で、鼻緒に変なクセがつかないように、
慎重に履いてくださいね

新品を履く時は特に気をつけて!
もったいないから!




草履の履き方 | 【2007-12-15(Sat) 10:05:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

粋な草履の履き方

粋に履くコツ3点です。

・鼻緒の前緒を指の又まで深く入れない!
・つま先で鼻緒をひっかける程度。
・かかとを草履から多めに出して履く!

つっかけて履くーかんじで、粋な履き方です。

草履や下駄を履き慣れてない、浴衣の時期しか履かない、って方も
指の股ずれ足しなくて痛くないかも。



草履の履き方 | 【2007-12-15(Sat) 09:41:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © きものはきもの All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
